So-net無料ブログ作成
検索選択

カップヌードル [食]

ひさびさの更新です
日清のカップヌードル創始者、安藤百福さん生誕100周年で
限定販売カップヌードルが100円でした。
cup1.jpg
なんてすばらしい発明、ありがたいですね。
cup2.jpg
↑安藤さんです。
調子に乗って買いすぎました。
cup3.jpg

ラマイでアンプ~ン [食]

最近はまっているスープカレーのラマイにまた行ってまいりました。
私が注文するときはいつもスープ大盛り(無料)・ライスL(無料)を頼むのですが、
食べ方のバランスが悪いのか、食べ終わる頃になると微妙にスープが足りなくなってしまうのです。
野菜食べるとき、出来るだけスープをすくわないように微調整したりします(笑)
で、今回スープ大盛りの更に大盛りで頼んでみました。その名はアンプ~ンと言います。
スープ大盛り(無料)・ライスアンプーン(+100円)で辛さは最近お気に入りの10番で注文しました。
カレーが運ばれてきました。
anpu_n2.jpg
なんだか、予想以上のスープの量・・・です
横から見ると
anpu_n.jpg
まるでラーメンどんぶりのようです、なんだかご飯が大盛りに見えません。
きっとスープは大盛りの2倍くらいあるのではないでしょうか。
これで+100円は太っ腹です。
で、最初から最後までご飯、具ともにたっぷりスープで頂きました。+100円ですごい満足(笑)
残ったスープでラーメンが食べたいと思うほどの量でした。(きっと美味しいと思うんだけどな・・)

でもきっとこのスープ大盛りのアンプ~ンって、ご飯も特盛りにして量のバランスが合うんでしょうね。
そのご飯特盛りの名は・・・・
kinta.jpg

半身揚げ [食]

銭函(と言ってもほとんど新港)にあるけっぱる屋で半身揚げを買ってきました~
kepparu.jpg
これで300円!
安くてうまいです。
今回買いませんでしたが、唐揚げも250円とは思えないボリューム、トンカツたったの150円、焼き鳥一本50円!とってもリーズナブル
会社の人がお勧めはチキンドロップ100円だそうです、今度挑戦してみようと思います。

かつや [食]

なんとなく(安く)カツを食べたくてかつやさんに行ってきました。
夜遅いときにはたまに利用しています、いつもはロースかつなのですが・・・
menu.jpg
これは・・・
鬼辛ときましたか(笑)
そういえば入り口にも
nobori.jpg
こんなのぼり

ma_bo.jpg
やっぱり食べました。
汗がたらたら出てきます。
鬼と言うだけあってさすがに辛かった、今も上唇がヒリヒリしています(笑)
カツの上に鬼辛麻婆がかかっているのですが、麻婆味のカツというのも物足りなくソースをもらいかけて食べました。
ごちそうさまでした。
あぁ、またこんな時間だ・・おやすみなさい・・

ラマイでスープカレー [食]

銭函にあるアジアンバーRAMAIへ行ってきました。
ここはスープカレーのお店なのですが、むかーし手稲のとあるスープカレーのお店に初めて行ったときに、スパイスがきつくて平らげるのに非常に苦戦したことがありました。
薬膳っぽいというか
それ以来スープカレーからは遠ざかっていたのですが、良く通りかかり気になっていたのと評判が良いようだったので勇気を出して行ってみました。
すっごいアジアンテイストなお店、薄暗く個室で食べるような感じ、それでおしゃれ
二人用の個室の様な席に案内されました。ティッシュ、おしぼりがきちんと置いてありとっても好感を持ちました。
注文なのですが、さっぱりわからず色々質問させていただきました。店員さんもしっかり答えてくれて、「この辛さだと市販のカレーの辛口程度です」「こちらにするとぐっとコクがあります」など説明がわかりやすかったです。
しかも!大盛り無料です。ライス大盛り無料・スープ大盛り無料ときたもんです。なんて良心的!これはたまりません。
で、辛さ8のチキンカレーをもちろん大盛りでお願いしました。
「あ、大盛りにしちまったけど薬膳っぽかったらどうしよう・・まぁなんとかなるか」
で、カレーが来ました。
RAMAI_1.jpgRAMAI_2.jpg
思ったよりボリュームがあるな・・・スープを一口・・・あ、おいしい!ちゃんとしたカレーがスープカレーになってる。あ、意味わかんないな。食べやすいスープカレーです。ああ、説明が出来ない。
ライスもちょっと変わっていてナシクーニンというもの、暗くてよくわかりませんでしたがきっと黄色いライスです、これがまたこのスープにぴったりでパクパクいけます。
チキンは鶏の足が一本入っていて、スプーンで崩して食べられるほど柔らかかったです。
ばっちり私の好みにはまって最後には、もう少し食べたいという気持ちになっていました。
今度はRAMAIチリに挑戦してみよーっと。(コクがあるそうです)

店員さんを呼び出すベルがすてきでした。
RAMAI_3.jpg

どんど大好き [食]

私にとってのキングオブB級グルメ、どんどの焼きそばを食べてきました。
場所は、小樽駅前の長崎屋地下にあります。
この店は長崎屋内で場所こそ変わったことはありますが、ずっと健在で小学校の頃からここの焼きそばは大好きです。
店に入り早速注文します。チャーシュー(肉多め?)、卵(目玉焼き乗せ)、あんかけ(ソース焼きそばにあんがかかっている物のようです)などメニューが色々ありますが、私が好きなのはここの焼きそば!
焼きそばも並、大盛り、ジャンボとありますが、私がいつも頼むのはスーパージャンボ
dondo.jpg
スーパージャンボ このボリュームで450円なり。なんてリーズナブルなんでしょ。
私には味がちょっと薄めなので、テーブルの上にあるソースをどぼどぼとかけていただきます。おそらくソースをかけながらいただくのがここでは正当な食べ方なんだと思います。(おみやげ焼きそばにもソースが付いてきますしね)
すこし飽きてきたら、やはりテーブルに設置してあるラー油をターっとかけて更にうまさ倍増です。このラー油はおそらくごま油で割ってあるようでさほど辛くはありませんのでターっとかけても全然OK・・といっても辛いですけどね。
出てくるのも早いし、うまい。いつも小樽駅前のパーキング、30分無料に止めて余裕で無料時間内に戻ってこられます。
どんど・・ずっと続けていって欲しいですね。なので、みなさんも小樽に行ったときはぜひ食べに行ってみてください。
ちなみに私は出来たての焼きそばより、少し作り置きしてあったときのパサっとした時の焼きそばが好きです。

みよしの [食]

小さい頃、よくうちの母が仕事帰りにみよしの餃子を買って来てくれました。
おかげさまで私はみよしの餃子がとても好きになり、
中学校のころには友人と食べ放題に挑戦したこともあります、どれくらい食べたか記憶は残っていませんが家に帰りベッドで横になった後、動けなくなった事は覚えています。母が言うには部屋はとんでもないニンニクの香りが充満していたそうです。人生のなかで食べ過ぎで動けなくなったことは今のところこの時だけです。
そして現在、すでに結婚し二児の父ですが、未だにみよしの大好きです(笑)
本州の方に話すとびっくりされるのですが、基本メニューは餃子とカレーです。カレーライスに餃子が入った物もあれば、餃子とカレーのセットメニューもあります。
そして、みよしの系列は、深夜まで営業してくれていることはうれしい限りです。
今私のお気に入りは大盛りセットです
oomori.jpg
カレーは「甘口」「辛口」を選べて、いつも私は辛口(以前子供の甘口を一口食べたのですがめちゃ甘で私には無理)
最近気がついたのですが、こんな物があるんです
karami.jpg
最近みよしのカレーにも少しあきていたのですが、これで「まだまだいけるぜ!」状態になりました。
この辛みスパイスってもしかして昔からあったのかな・・気がつかなかった・・でも辛さ自由自在はうれしいです
みよしの様、これからもまだまだお世話になりまーす。

霧の下 [食]

さっぱりした物を食べたくてお蕎麦やさんへ行くことにしました。
霧の下富岡店へ行ってきました。
いつも帰りの遅い私にはとってもうれしいこの店、なんと夜の10時30分まで営業しているのです。
kiri.jpg
早速、もりそば・・・・と思ったのですが、メニューを見ているうちに気が変わり、お蕎麦と唐揚げ定食のセット注文
kara.jpg
さっぱりした物はどこへやら、メタボ一直線です(笑)
蕎麦はもちろん、唐揚げも美味しかったです。
しっかりそば湯もいただきました。ごちそうさまでした。

味源 [食]

昔、エバークエストというMMORPGをやっていたことがあります。
そのとき、どなたかのレポートで「レポートとか作っているとネタのために無理をしたくなる」というような記事を読んだことがあります。
そこ行ったら即死だよって感じの場所に行っちゃうとか・・・
ネタのためにそんな気分になったのでレポートします。
手稲駅のそばのラーメンや、味源さんに行ってきましたー
たまに行っているこの店、今までハズレなし、いつもおいしいラーメンを出してくれます。
お腹をすかせて閉店間際のお店に入りメニューをじっと見つめ・・
menu1.jpg
あー豚醤油ラーメンおいしそー、背脂大好きーなんて思っていたとき目に飛び込んできたのが
menu2.jpg
鉄火麺・・鉄仮面?・・絶対辛いよな・・・でも最近blogのネタもないしなぁ・・・・
「鉄火麺ください あ、辛さは1で」ビビリです(笑)
こんなの食べて明日会社大丈夫かな・・・なんて考えているうちに
はい、きました鉄仮面
tekka.jpg
使い方がよくわからない携帯で撮ったので色合いがおかしいですが、赤いです、絶対辛いです。
いただきまーす。
うまい!・・・・・・・・あ・・・・辛い(笑)
辛いけどうまい・・・・うまいうまい・・・・あ・・・やっぱり辛い。
鼻水が・・ティッシュティッシュ・・・水おかわり・・・・なんでだ?涙ぐんできた・・・・・・・
結論!辛うま
背後にいろいろな方の写真が貼ってある、激辛を完食された方々です。皆様はスープまで飲み干して完食となるそうです。
まぁ1辛ですが、自分も~とスープまで飲み干しました。辛いのですが基本的にうまいのでスープも飲み干してしまいました。
tekka2.jpg
今度は2辛いってみよっかな(汗)
ごちそうさまでした。

ぴよっと [食]

近所の居酒屋、鶏酒場 ぴよっとに友人2人と行ってまいりました。
piyotto.jpg
鶏酒場と言うだけあって、まず焼き鳥
yakitori.jpg
すみません、焼き鳥の写真を撮ってませんでした・・が室蘭焼き鳥(からしを塗って食べました~)、大好きな砂肝、何でもうまい!
初めてからしを塗って食べてみましたが、あり!ですね。うまい! 癖になりそうです。
で、前もってNETで調べていた評判の良い釜飯
kama1.jpg
自分のテーブルで炊いてくれます。20分程出来上がりをを待ちます。
kama2.jpg
出来上がり~、これもまたうまい!かに釜飯、豚角煮釜飯、鶏釜飯、おいしく頂きました。食べ過ぎ(笑)
ほくほくで、蟹・角煮それぞれ味がしっかり染みこんでいてうまいです。お焦げもうまーい。
だし汁が一緒に付いてきます、それをかけてお茶漬けのようにして食べてみると、また全然違った味と食感で最高でした。(生卵があると良かったかなぁ)
コラーゲン入りのチゲ鍋もうまーい
nabe2.jpg
そして、「最強のタレがついた鶏唐揚げ」kara.jpg
最強のタレがまた最強にうまい!
あー、また太ってしまいます。でも良い店みーっけです。
また来ます!。ごちそうさまでした。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。