So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

苫小牧スケートまつり [その他]

たまにはblog更新しなきゃ・・・
ひっさしぶりの更新です。
我が家では、毎年恒例行事の苫小牧スケート祭りに行ってきました。
やっぱり、しばれ焼きは最高!シンプルに肉ともやしを焼いて食べるのですが、ドラム缶の上で豪快に焼いて食べるのが子供も大はしゃぎで何よりとってもおいしいかったです。
毎年思うのですが、苫小牧のお祭りは人が親切で温かいと感じます、係の方も親切ですし、肉などの値段設定も高くなく、みんなで楽しんでね!という気持ちを感じます。

で!、偶然だったのですが、TVでいつも見ている児玉里蘭さんに会場で遭遇しました。
ドキドキしながら握手をお願いすると、快くOKしていただき、図々しく写真までお願いしてしまいました。
tomakomai.jpg
TVで見ているときは、すごく背が高いイメージだったのですが、実際にあってみると思ったより小柄な方で、とても美人!笑顔が素敵で優しい方でした。
Y也君もとても好印象だったそうです、これから里蘭さんのTVは見逃しません(笑)

その後、お勉強をしに苫小牧科学センターへ(笑)
tomakomai1.jpg
なんとミールの操縦席に入れてもらっちゃいました。

プリンスホテルのバイキングで食事、一泊し、次の日もう一度しばれ焼きを食べにお祭り会場へ再訪、そして帰路に

ちょうどタカトシ牧場のOA中にタカトシ牧場に寄り道(笑)、だれーもいない牧場を満喫(来週は撮影があると言っていました、今日は特別お客様が少ないとのこと)
tomakomai2.jpg
おいしいソフトクリームをいただいて帰りました。

食べまくり・・・きっとまた太ったな・・・

 [その他]

こんなに暑いのに秋の気配は近づいてくるんですね
gragonfly.jpg

なかなかやりますな [その他]

任天堂からクラブニンテンドーの会員サービスが届きました。
ball.jpg
BALLの復刻版ですよー懐かしいです、任天堂さんもなかなか粋なことをしてくれますね~

デジカメ新調 [その他]

デジカメの調子が悪くなりました。
sonyのサイバーショットのT9というのを使っていたのですが、
t9.jpg

なんだか、1/3くらいの写真がピンぼけになってしまいます。
しかもカメラ本体からはジジジジジジジというデジカメとしてはあり得ない異音もしています。
きっと手ぶれ補正機能に障害が発生しているのだと思うのですが、修理も面倒ですし、部屋の中や暗い場面での撮影に不満があったので思い切って新調することに。
ちなみに、写すとこんな感じ
jolt.jpg
あ、これはちょっとピンぼけした熊の化け物でした
こんな感じ
ginga.jpg
とこんな感じ
こりゃ限界ということで
j30.jpg
あ、そっかこれもぼけるのか。
私にはそれほど良いカメラは必要ない、でも簡単にきれいに撮れてほしいということで選んだのがFUJIFILM FINEPIX J30

まだ全然使っていませんが、使い心地は良い感じ(^^
9月20日の手稲XCは参戦しませんが、これを持って応援に行ってきます!。

椅子ガス爆発? [その他]

中国の方で、椅子が爆発して14歳の方が無くなられたそうです。
って、椅子?
記事を読んでみると、中国製のPC用椅子で高さ調節にレバーがついているタイプで、伸び縮みする部分にガスが入っているタイプの椅子だそうです。
その伸び縮みするところが爆発して人体に突き刺さったらしいです・・
気になった方はググッて見てください、もっと詳しい記事が読めるかと思います。
その写真がこちら(写真の掲載に問題があるようでしたら一報ください、すぐに削除します)
423916.jpg423915.jpg
ひどいものです。お尻の下に爆弾です・・・って・・・この椅子・・・・
chair3.jpg我が家の椅子

ん・・・・・・・・・・・・・・・・

同じでない?

背もたれなんて、縁の付き具合なんて瓜二つ
chair2.jpg

伸び縮みする部分を止めている金具の形状は、微妙に違いそうですがほぼ一緒、ビス穴は同じ場所についていると思われます。
chair1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、梱包にめいどいんちゃいなって書いてあったなぁ・・・・

結果、しばらくこの状態にすることとします。
chair.jpg
怖いよーーーーーーーーーーー、夜の11時にドキドキしながら椅子をひっくり返し、確認して更にドキドキ。
皆様の椅子は大丈夫ですか?

そり遊び [その他]

onze.jpg
スノークルーズonzeでそり遊び。
子供のスキースクールの迎えに行った後にそりを持って行って少し遊んでいました。
子供を引っ張って坂を上がるとすぐに息が上がる、
だめですね~、体がなまって(太って?)しまっています。
健康のためにも体を動かさないと・・・・
自分の中でペースを上げて雪かきをすることで、「雪かきダイエット」が出来るんじゃないかと思っていました
汗もかけるし、雪もなくなる。こりゃ一石二鳥、ウヒヒヒ・・・と思っていたのに・・・
雪全然降らないじゃぁないですか!このままじゃ痩せない、まずいです。
その他 ブログトップ
メッセージを送る