So-net無料ブログ作成
検索選択

椅子ガス爆発? [その他]

中国の方で、椅子が爆発して14歳の方が無くなられたそうです。
って、椅子?
記事を読んでみると、中国製のPC用椅子で高さ調節にレバーがついているタイプで、伸び縮みする部分にガスが入っているタイプの椅子だそうです。
その伸び縮みするところが爆発して人体に突き刺さったらしいです・・
気になった方はググッて見てください、もっと詳しい記事が読めるかと思います。
その写真がこちら(写真の掲載に問題があるようでしたら一報ください、すぐに削除します)
423916.jpg423915.jpg
ひどいものです。お尻の下に爆弾です・・・って・・・この椅子・・・・
chair3.jpg我が家の椅子

ん・・・・・・・・・・・・・・・・

同じでない?

背もたれなんて、縁の付き具合なんて瓜二つ
chair2.jpg

伸び縮みする部分を止めている金具の形状は、微妙に違いそうですがほぼ一緒、ビス穴は同じ場所についていると思われます。
chair1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、梱包にめいどいんちゃいなって書いてあったなぁ・・・・

結果、しばらくこの状態にすることとします。
chair.jpg
怖いよーーーーーーーーーーー、夜の11時にドキドキしながら椅子をひっくり返し、確認して更にドキドキ。
皆様の椅子は大丈夫ですか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lee

この手の椅子って、ほとんど中国製だよね。

キチンと報道されてない様だし、輸入元が動いている様子もないのが
非常に気になります。
by Lee (2009-02-21 02:57) 

tadamono

デマだと良いのですが、気持ち悪いですよね~
札幌でも似たような事故があったようですし
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081031/dst0810310154001-n1.htm
本当でしたら、なんらかの報道があっても不思議はないのですが。
というか、leeさん書き込みが3:00って・・・・(笑)
あ、自分もか
by tadamono (2009-02-21 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。